<

 


まずはご挨拶 

はじめまして。まさおと申します。。

いきなりですが皆さん悩みってありますか?
俺は毎日悩んでます(笑)

中でも多いのが人間関係と人生についての悩みだと思うんですね。
皆さんはどうでしょう?結婚、恋愛、職場・・・

という事で☆
人間関係や人生について、真剣に、前向きに考えていきたいと思ってます。

コメントしてくれる方がいれば、真剣に応えていきます。
そのうち大きくなったら(訪問者が増えたら)ディスカッションの場にしたいなぁとたくらんでるんで、どんどん絡んでくださいね(U◕ฺ㉨◕ฺ)ノ


よろしければ読んでってください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



でももっとおもしろいブログ盛りだくさん(´∀`)
FC2 Blog Ranking


 

皆様お久しぶりです!!

管理人まさおです!!


ごめんなさい。
ずっと更新してませんでした。。。

いいわけをすると、
アダルト系からのコメントが多すぎて、逃げちまいました。


色々な方が見てくださっていたのに・・・。
ということで、復活するのでこれからもよろしくです。

今は22歳。
多少落ち着いてます^^

去年のように「!!」はあまり使わないと思うけど、
熱い気持ちは忘れてないつもりなんで。

またお会いしましょう^^

enjoy life 

こんばんは(´∀`)

どうも、まさおです(´∀`)



なんか最近ブログを書くとき、言葉を選びすぎてる気がするんで、これからは誤解を恐れず、自分らしい言い回しで書いていきたいと思います。
そっちのほうが伝わるかなって(´∀`)




********************************

ということで、
今日のテーマは「enjoy life」


結局は人生楽しもうって話ですwwww
ただ、
楽しむっていうのは、
欲望だけに囚われてたり
後先考えなかったり
ってのはなし。

人生的に楽しもうぜって話です(´∀`)
100%で!!
これ大事。
まぁ100%なんて不可能なんだけどさ、
気持ち的にはそんくらい目指すくらいで(´∀`)

たとえば、趣味が映画鑑賞だとします。
楽器でもドライブでもなんでもいい。
その趣味を楽しみたいじゃないですか。
でもやるべきことをおろそかにして
そればっかりやってるとどうなるか。
「俺ってこれでいいのかな」とかってなりません?
最近遊んでばっかだなーってなりません?
なるってことで話進めます(笑)

本当にそれが将来の職業にしたいくらいなことなら上のようには思わないかもね。
すばらしいと思います。
ただ、なんとなく好きだからやるべきこともやらずにだらだらやってると
趣味さえも60%くらいしか楽しめないと思うのです。

もう言いたいことはわかったかな?











やるべきことを、100%でがんばろうじゃあないか!!!!













って話ですwww
だってさ、仕事めっちゃがんばった後のビールって、
超うまいと思いません?
勉強めっちゃ頑張った後に友達と会う約束あったら
超楽しめると思いません?

頑張った後の「趣味タイム」は至福だと思いますぜ(´∀`)
そうしたら仕事も充実しますよ。

したっけ1日中充実じゃん!!みたいな(笑)






表情から変わってくると思いますぜ(´∀`)

求めない 

こんにちは。
今日は本の紹介。





「求めない」






まず、この本は読む人によって捕らえ方が違うと思うので、
あくまで私の読んだ感想としてご覧ください。


人間は求める生き物。それを肯定した上での求めない。
体が、人生全体が求めるもの、、、愛、友情、衣食住は求めるべきだと思う。
これないと死んじゃうし。
著者は「頭で求めるもの」は行き過ぎてはいけない的な言い方をしてる。

ん~なんつーか、
簡単に言えば
求めすぎたらしんどいよ。って感じ。
実際求めすぎてるところって誰にでもあると思うんです。

「車出してやったんだからコーヒーくらいおごれよ」とか
「付き合い悪いな」とか
「あいつより仕事できるのになんで評価してくれないんだ」とか
「このレストランうまいけどほかより高いんだよなー」とか
「あげたんだからもっと喜べよ」とか

極端に言えば見返り求める気持ち。
それって裏切られることがすごい多いと思うんです。
俺は「義」とか「礼」っていうのは重んじるけど、
それを相手に求めると裏切られることが多いし、
礼を求めるんじゃ、してあげたことは相手のためじゃなく自分のためってことになる。
それは「与える」ことにはならないですよね。

きっとこれを読んで、
「みんな自分のためにやってるだろ」
って思った人もいるだろう。
私もそう思う。
でも、だから愚痴や文句が絶えないんだと思う。
それってやじゃん?
与えられる人のほうが幸せだと思いませんか?

「じゃあ、自分は何も手に入らないじゃん」
といいたくなるかもしれない。
本当に必要なら求めたほうがいいと思います。
その「本当に」必要なのか不必要なのかもう持ってるのか、
それを見つめられるようになることが一番大切だと思うから。
そして、必要なもの意外求めなくなったとき、
与えられる人間になり、
それはあったかくてやわらかい印象になるんだと思います。






レビューは以上です。
改めて言わせていただくと、あくまで私が感じ取ったことに過ぎません。
amazonのレビューを読むと、もっと本質的なことが書かれているものもあったけど、
俺の解釈を日常に落とし込むと上記のようなものになるのではないかと。


これは本当に良書だと思います。
これが習慣として染み付いたとき、私は一回り大きくなれるのではないかと思い、
もう何周も読んでいます。

本当にオススメ☆
すぐ読めるから立ち読みでも目を通してほしい作品。




■追記■
あと、本当に苦しんでいる方々、愛、お金、生きることさえままならない人に
「求めるな」
といっているわけではありません。
著者はそういうことを求めることは否定ではなく、逆に肯定しています。
そういうところを読み取れずに「求めない」という字ずらだけで、レビューで散々否定しているものも多くあったので、補足しておきます。

あけましておめでとうございます 

今年もよろしくお願いします(´∀`)


お久しぶりです。。。。



この前こまめに更新するって言っておいて・・・・







ということで





今年の目標は週1回は更新する!!で。

なぜなら
・こまめに更新=考える機会が増える
・更新しないと見てくれる人が減っていく(笑)
・となると、相互リンクの方々に迷惑が。


ということで。
これからもよろしくお願いします(´∀`)

↑人生のほとんどを共にすごす相手・・・。簡単に決められないからこそいろんな人を見て、運命の人見つけたいですよね。待ってるだけで可能性狭めたくないし(>_<)
↑おまけしてくれたんです☆俺のボロ車がプラスになりました!これマジですよ(´∀`)
↑海外旅行はなんか怖いから大手で行こうと決めてます(笑)JTBなら安心かな
↑誰か俺に森伊蔵♡安いのでお勧めは不二才(ぶにせ)ってやつです(´∀`)                                                                                                                  ☆
豊島区池袋
相互リンク
コンサルタント
クレジットカード現金化
ダイエット販売
不倫
キャッシング 比較 申込 ランキング
相性占い
ホームページ制作
ウエディングドレス
書類 廃棄
クレジットカード
税理士
サーチエンジン
seo
相互リンク 募集
堺市 不動産
子犬
メンズワイシャツ
中高年の大人の出会い
ホームページ作成
ネット証券
  1. 無料アクセス解析
人生
